50代になって急に髪のうねりが酷くなった

以前はさらさらストレートヘアが自慢だったのに、最近は何をやっても髪が針金のようにゴワゴワしてます。

 

50代になって急に髪がうねりだしました。

美容室に行って、結構上のランクのトリートメントをしてもなんだかなーって感じでパサツキが解消されません。

 

日々のシャンプー、それまではドラッグストアでパンテーンとかを使っていましたが、毎日のシャンプーをランクアップしたら髪質が変わるのではないかと期待して、美容室で勧められたシャンプーを使ってみました。

 

美容室でオージュアのトリートメントを受けていたので、シャンプーもオージュアを購入しました。

 

オージュアにはどんな髪質になりたいかによってシャンプーが何種類もあり選ぶのに迷います。

 

美容師さんに相談して、自分の髪がうねりとゴワゴワして硬い感じとお話したら、クエンチを勧められました。髪を柔らかくしてくれるそうです。

 

ボトルで購入して2週間ほどしたら、確かに髪がやらわかくなってきました。でも自分にはお高めのシャンプーなので、じゃんじゃん使うのはもったいない!

 

たまにドラッグストアで買えるお手頃価格のシャンプーに戻したりするのですが、ドライヤーで乾かした後の仕上がりを見るとやっぱりパサついてまとまりません。

 

オージュアのクエンチ、

 

やっぱりいいんだ!!