頭の回転が悪くなってきた。てっとり早く頭を良くしたい。そこで取った行動は。。。

自分の人生はもっと楽しくなるはずだった。

でも人生50年も生きていると楽しいことだけじゃなく、辛いこともやってくる。

 

ここ数年ずっと不安でストレスにさらされてた。

親が闘病中の時も、家の中で転倒しないか常に心配で、ドンという音がすると何かあったんじゃないかとすぐ駆けつけた。実際転んで怪我した事もあって、常に家の中の大きな物音が怖かった。

 

ずっとストレスにさらされているうちに、なんか頭が以前より働かなくなっている気がした。

 

ある時普段ではありえないような勘違いが。

お風呂場の照明が点かないので電球を交換した。でも直らずなんでだろうとスイッチをカチカチしてたら、

母が、「それトイレのスイッチよ。」

と教えてくれた。

全然違うスイッチを押していたのに全く気付かなかった。

お風呂場の照明のスイッチを押したらちゃんと点いた。

 

やっぱりストレスにさらされすぎて頭が少しぼーっとしているというか、考えや判断がパッとできなくなってる気がする。

認知機能低下してるのかな。

 

毎日気分が落ち込んでると、今まで楽しめていた趣味も楽しいとも思えず、今から新しい事を始めるにもおっくうで、毎晩お酒を飲んでただただ時間を無駄に過ごしてるだけ。

 

この状態がずっと続いて年取って死んでいくんだろうか。何の楽しみもないつまらない自分の人生。

精神科に行く勇気はなく、自分はまだそこまでひどくはないと思ってるけど、最近頭の中が不安でぐるぐるしてて眠れない。気づいたら朝5時でそこからようやく眠りにつく。

市販の漢方で、不安やイライラにききそうなものを飲んでるけど気休めかな。

 

精神科の薬は副作用が怖いので、サプリはどうだろうかと、試しに脳が活性化するDHAEPA配合のサプリを買ってみた。

朝飲んで仕事に取り掛かるとPCのキーボードを打つ手がかなり速くなったような気がするけど、プラシーボ効果だろうか。こんなにすぐに効果出るものなんだろうか。

 

サントリーのオメガエイド、高いけど効いてるんだろうか。飲んで1週間たった。

 

ずっと片付いていなかった部屋の掃除をする気になった。

いや、たまたまだろう。


しばらく掃除していなかった車を掃除した。

いや、たまたま週末天気が良かったから?


久しぶりに玄米を圧力鍋で炊いて食生活を改善しようという気になった。

 

あれ、これもしかしてオメガエイドの効果?

 

なぜ脳の活性化になるのか説明を読むと、脳に油を追加するサプリらしく、オメガ3脂肪酸がとてもいいらしい。

 

続けないと効果はわからないのでもう少し飲んで、どう変化してきたか様子を見てみようと思う。

 

効果は絶対ではなく、あくまで私個人の感想です。